#黄色いブログ #赤いブログ から #3つのキャンディー へ

誤解しないで下さい。

このブログは、相続ブログではありません。

相続の記事ばかり書いていますが、偶然です。

 

以前は、ヤフーブログに居ました。

#黄色いブログ =キャンディーズブログ

#赤いブログ  =刑事弁護ブログ

の2つを運営していましたが、ヤフーがブログサービスを中止したため、はてなブログに引っ越してきました。

はてなブログでは、ひとつのアカウントで3つのブログが開けるので、ついでに作ったのが、このブログです。

他の2つのブログで取り扱わない雑多なブログと位置づけたのですが、たまたま、相続の話が多いだけです。ウルトラマンの話なども書いています。

3つになったところで、ブログ名をキャンディーに変えました。
全キャン連スーパー・スペシャル・バンドのこの曲にインスパイアされたものです。

f:id:kiiroshita:20201029114118j:plain

3つのキャンディー・アナログレコードジャケット

黄色いブログも、赤いブログも、累計訪問者数14万を超えるブログだったのです。記事の数もそれなりにありました。引っ越してきた割には、殆ど記事がありませんね。

黄色いブログは、慣れないはてなブログでの操作ミスで、全部の記事が消えてしまいました。復旧不能です。しかたなく1から作り直しですが、

①過去記事を再現するほどの記憶力は無く、

②過去記事を書いたころの熱量もなく、

③過去記事にアップした写真は安心して捨ててしまっている物が多い

等の理由で、全く違ったものに仕上がるかも知れません。

赤いブログは、引っ越し先を決める際に、アメブロも候補だったので、アメブロに引っ越して試してみました。結果、はてなブログに統一することにしたのですが、アメブロからはてなブログに引っ越す機能がありません。ということで、まだ、アメブロに停滞しています。気になったら、見に行って下さい。

ameblo.jp

トップページは、目次になっていて、見たいページへ飛べるようにリンクを張ってあったのですが、引っ越しの際、リンクが全部切れてしまっています(ペコリ)。